ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

TVでも話題!!髪で見た目年齢が変わる?!

はぁいっ!どうもー。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

疲れて見えたり、年齢よりも年上に見えたりすることありますよね。

 

もしくは街を歩いてる時に後ろ姿のスタイルが凄く綺麗で見とれてしまったり…

 

ただ、洋服だけ若々しくてもそうは見えませんよね。

 

そこで重要になってくるのはヘアスタイルだと思っております。

 

髪が綺麗だと若く見える

f:id:blink221:20180923210449j:image

 

年齢を重ねると髪質も変わってきて以前と違いツヤがなくなってくるようになります。

 

クセや乾燥によってゴワツついたりします。

 

これは水分不足が原因なんです!

 

TVでもありましたがトリートメントで補います。

 

水分と言っても髪を濡らしたらいいのかと言うとそうではなく、髪の中に入ってとどまれる水分でなくてはいけないのです。

 

お肌も乾燥するから化粧水をつけるように普通の水ではなく美容室でやるトリートメントで髪の毛に潤いを持たせてあげるのです。

 

そうする事によって乾燥を抑え柔らかい質感の髪へとなっていくのです。

 

ツヤツヤでサラサラな髪の毛は子供の時ぐらいなものだったりします。

 

だから、柔らかくツヤのある髪の毛は若々しく見えるのです。

 

逆に乾燥やゴワツキのある髪の毛は年齢と共になっていくので老けて見られてしまうのです。

 

だから、髪の毛で見た目年齢が変わるのです。

 

こういう意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。