ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

髪を耳にかけるとハネる原因になる!?

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

意外と多いのが左右がハネルと言うお悩みですが、その原因を自分で作ってる可能性がある事をご存知でしょうか?

 

それは、ある行動がキッカケでおこるのです。

 

髪を耳にかけていたらハネやすくなる

f:id:blink221:20180807192408j:image

 

そうなんです。

 

意外とコレやっている人が多いのですが、実は耳にかけるとハネやすくなるのです。

 

なぜなのか?

 

耳にかけることによってクセがついてしまうからなんです。

 

邪魔だからと長時間耳にかけていると前方向に生えてる髪の毛が後ろにクセ付き、元に戻したときに見事にハネてしまうのです。

 

邪魔だから耳にかける→クセがつく→ハネル→また耳にかける

 

負のスパイラルに突入していくのです。

 

これは、ショートでもロングでも同じなんです。

 

では、どうしたらよいのか?!

 

簡単です。

 

耳にかけるのをやめればいいのです。

 

簡単そうで難しいですよね。

 

もはや、自然と耳にかける動作をしてしまいますよねw

 

私もそうです。

 

耳にかける以外何か方法はないのか?!

 

結んでしまうのが一番です。

 

ボブだとハーフアップにロングであればポニーテールなどにすればいいのです。

 

ショートの場合は耳にかけるスタイル、かけないスタイルがあるので、そのうようにカットをお願いすればよいかと思います。

 

意外と普段やっていることが原因でハネてしまっていることもあるのです。

 

その一つが耳に髪をかけるだったのです。

 

こう言う意見もあると一つの参考にして頂ければと思います。