ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

意外と知らない美容室の滞在時間について

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

知っていそうで知らない。


どこかに書いてあるわけではないのでわからない。

 

美容室の滞在時間についてです!


次の予定を入れたいけど、一体どのくらいの時間を見ておけばいいのか?!

f:id:blink221:20180610190111j:image

 

当日するメニューによって変わりますが所要時間はだいたいこのぐらいです。


カット…1時間〜1時間半


カットカラー…2時間半〜3時間


カットパーマ…2時間半〜4時間
デジタルパーマの場合も含めた時間)


カット縮毛強制…3時間半〜4時間

 

 代表的な4つのメニューだと、これぐらいの時間がかかります。


薬剤を使うカラー、パーマ、縮毛強制に関しては薬を反応させる放置時間があるので、どうしても時間がかかります。


追加でトリートメントなどをする場合はプラス30分〜1時間はかかるでしょう


ちょこっと何かをするだけでも意外と時間がかかる場合が多いです。

 

よくカラーリングで根本染だけだから早く終わる?とか聞かれる場合がありますが、時間的にはさほど変わりません。

 

カラーを塗る時間が5分〜10分変わるだけで放置時間は変わらないからです。


次の予定が気になる場合は出たい時間を予約時に伝えるといいかもしれません。

 

何時頃にくれば、希望の時間に終わるかがわかるからです。


某有名クーポンサイトの◯ット◯ッパービューティですと、メニューを選択するこどに時間が増えるのでとんでもなく長くなってしまいますのでご注意を。


意外とわからない美容室での滞在時間。


こういう意見もあるのだなと一つの参考にして頂ければと思います。

只今、新規のお客様のご予約を受け付けております。

 

ヘアカラーで悩んでる、綺麗な髪にしたい方、たくさんの方法の中からベストなやり方で大人可愛いくします。

 

マンツーマンでしっかりとした施術を致しますので皆様にお会いするのを楽しみにしています。

 

営業時間

10:00〜18:00

場所

東京/原宿  GTSS

 

ご予約はこちらから

友だち追加