ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

迷った時に読んでみようと思った本たち

おはこんばんにちは。 

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

突然ですが、私は意外と転職がおおいのです。

 

まぁ、理由は色々あるんですが…

 

そんな時に普段は漫画ぐらいしか読まないですが、ふと本を読みたくなります。

 

その時どきに気になった本です。

 

きっかけは周りの書評だったりもしますが、1番はその人がどんなヒトなんだろうと思ったから読んでみたくなるのです。

 

そんな中で最近読んだ本をご紹介します。

f:id:blink221:20180607202748j:image

ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく/堀江貴文

こらは、多くのヒトが読んだ本だと思います。

私は今更読みましたw

学生時代の堀江さんのお話はみんなと変わらないんだと印象でした。

と言うよりももっと酷いコミュ障だったかもしれません。

ですが、他のヒトと違いがあるとすれば集中する熱量だと感じました。

好きなこと、面白い事をとことん突き詰める!

他の人はそこまで熱くなれずに恥ずかしいとか思って心にブレーキをかけてしまっている。

でも、そんな事考えずコツコツ1つずつ積み重ねていけば失敗や成功を積み重ねて自分の糧にしていけばいいと教えてくれるような一冊でした。

自分」を仕事にする生き方/はあちゅう

SNSで生まれた作家・ブロガーのはあちゅあさん。

様々なSNSで見ないことはないヒトではないでしょうか。

たまに燃えてるのも拝見しますがw

フリーランスとしてどういう風に仕事を取り組むのか、あなたはどうしていきたいのか?を問われているようでした。

美容師をしているからにはSNSが使えないとダメで自己プロデュースというとこで「自分」を仕事にするとはどう言うことなのかを教えてもらった一冊です。

アソビくるう人生をきみに。/あんちゃ

ゲスマジメブロガーと言う衝撃的な肩書きのあんちゃさん。

きっかけは、オンラインサロンでした。

ですが、ブログやSNS戦略など考え抜かれていてこれからブログを始めるヒトには参考にして方がいい一人だと思います。

今の社会人のヒトが悩んでる事を体験していたり、やりたい事をやるためにはどうしたらいいのか、やりたくない事をやらなかったらどうなるかなど、意外と大丈夫なのかと教えてもらった一冊でした。

 

いかがでしたか?

 

3冊に共通するのが、行動する、小さな成功を積み重ねる、お金より楽しいことワクワクしたいと言うことでした。

 

3人とも考え方や生き方は違えど共通点が多くそれが今に繋がっているんじゃないかと感じました。

 

最近ワクワクしてないな。。。

 

小さな体験を少しずつ積み重ねてこれからも頑張っていきましょう!