ヲタカラぼっくす

『今より』キレイになる事を楽しむためのオモチャ箱

冒険の旅に出よう!ドラゴンクエストVRで魔王退治?!

おはこんばんにちは。

ヘアカラースペシャリストの野間です。

 

実は冒険の旅に出ました…

 

魔王を倒しにw

 

これです!

 

ドラゴンクエストVR

f:id:blink221:20180629164754j:image

めちゃめちゃ面白かったです!!

 

未来を感じましたねー

 

いや〜、やばかったです。

 

最大4人同時プレイ可能で職業が戦士2人、魔法使い、僧侶のパーティで世界を救うため魔王ゾーマを倒すのが目的になります。

 

ドラゴンクエストの世界にそのまま自分たちが入り込んだような体験ができる新型VRアトラクション!

 

30分くらいなんですが、あっという間です!

 

モーションキャプチャを使って仮想空間に自分の動きをリンクさせてるので攻撃を避けたり防いだりアタックしたりしながら進んでいくのですがマジで難しい!!

 

私が選んだのは魔法使い

f:id:blink221:20180629171120j:image

魔法使いは主に魔法攻撃や仲間の攻撃力を高める職業です。

(魔法とか使ってみたいじゃないですか〜w)

 

左手をあげて魔力をため杖を振って魔法攻撃するのですが防御するすべがないので回避するか戦士に守って貰わないとすぐやられます。

 

ここもゲーム世界のようで魔力が中々たまらないwww

 

ステージをクリアする事にレベルアップし強力な魔法をつかえるのですがモンスターがマジでかい!!

 

魔王ゾーマとか何メートルあるんだぐらいです

f:id:blink221:20180629165938j:image

見るのと体感するのでは全然違います!!

 

そして、魔王ゾーマ強すぎます!

 

ですが、我々のパーティは見事に!

 

負けましたw

 

いやー、強すぎたぁ

 

あと一歩でとか全然感じないくらい圧倒的!!

 

世界を救えませんでしたw

 

モーションキャプチャVRを使ったリアルな世界は漫画やアニメの世界そのものでした。

 

ソードアートオンラインというアニメが流行りましたが近い将来確実に起こると思いました

 

体感しながら出来るゲーム!

 

いろいろな業種や生活に利用できる可能性が大きいです

 

わざわざ海に行かなくても家でVRで体験出来てしまう

 

出不精な私にピッタリの未来です

 

嘘だと思うかもしれませんが、これを体験したら現実に出来るんだなと感じてしまいました

 

こう言うのについていかないとダメなんでしょうね

 

私は取り残され気味ですが…

 

新しく楽しい体験でしたね

 

未来ずら〜

f:id:blink221:20180629171111j:image